エステティックサロンの市場規模は3,270億円
リラクゼーションサロン(ボディ・足つぼ)の市場規模は929億円
対してドライヘッドスパは頭に特化したリラクゼーションサロンで、睡眠や育毛といった悩みにアプローチが出来る業態です。
紐づく市場規模はそれぞれ
睡眠・・・1兆6200億円
育毛・・・4537億円
と巨大産業と紐づいており、将来性が高いビジネスモデルです。
サロンビジネス単体で見ると専門性があるだけのニッチな産業に思えますが、その先を見据えれば将来性が非常に高いビジネスと言えます。
ヘッドミントの強みは超強力なSEO対策とMEO対策。このホームページを各店舗事に個別で作成しSEO対策をしていきます。
本部のホームページに一覧として載せるだけでは「ドライヘッドスパ+地域」で上位表示が出来ません。
例えば、名古屋エリアは全国で最も中規模以上のドライヘッドスパ専門店が多いエリアですが、「ドライヘッドスパ+名古屋」での検索では1ページ目のコンテンツすべて合わせると13サイト中5サイトがヘッドミント関連のサイトです。
ドライヘッドスパの独自コンテンツ計3サイト(450コンテンツ)から被リンク 且つ 個別のヘッドミントのホームページ11サイトの相互リンクにより、月額50万円相当のSEO対策の構築が可能です。
ヘッドミントのSEOが強い理由と納得出来るSEOの理論は「サロンのSEOを強くする方法!年商7000万円を達成するSEO対策」よりご覧ください。
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自社育毛製品:Lix公式オンラインショップ
■超強力なSEO対策
無料で各店舗の個別のホームページを作り、そこにドライヘッドスパの450コンテンツからの被リンク等、月額50万円相当のSEO対策を実施します。
ドライヘッドスパ+地域名で1ページに表示させる事ができます。
■加盟しやすい2つの開業プランを用意
加盟金が0円のAプランと、ロイヤリティが0円のBプランの用意があります。
■サロンの施術売上だけでないキャッシュポイントの構築
ヘッドミントでは本部が集客をしたスクール生徒のスクールビジネス、独自開発したヘアケア「Lix」ブランドとサロンのオムニチャネル化等
の利益の肉付けをし、上限が無い構造のサロンを作ります。
また、ほかにはない独自の特徴として、加盟すれば2店舗目から自社ブランドでドライスパ専門店を出店できることが挙げられます。最初の店舗でノウハウを学んでから2店舗目に挑戦してみるのもおすすめです!
フランチャイズ本部って儲かってるの?
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