


お忙しい中、弊社ブースへお越しいただき誠にありがとうございます。
ノウンズは「あらゆる人に、データという武器を。」の理念のもと、事業を推進しております。
弊社サービスKnowns Biz(ノウンズ ビズ)は、消費者分析の概念を変え、
データのチカラで日々のビジネス業務をよりクリエイティブにシフトさせるツールです。
データに関する専門知識がなくても、データを直感的に把握・分析できる新しいデスクリサーチです。
無料トライアルなども行っています。
ぜひ、ご体験してみてください!
Knowns Bizとは?
検索ひとつで見たい消費者調査分析ボードにアクセスが可能なデータ見放題のサービスです。
すでにグラフ化されているので、誰でも簡単に自社・競合・業界・生活者の理解が可能です。
日頃の業務でよくあるその悩みKnowns Bizで解決できます
売上計画やKPIの根拠がない、企画アイデアが浮かばない、提案のファクト探しに時間がかかるや提案までの時間がない、データが欲しいが調査の費用がないなどを一気に解決できます。
解決① 企画の質をUP
ブランド・企業・業界・アニメ・タレントなどのあらゆる生活者の意識や行動のデータがあります。
あらゆる角度からデータを分析することで新しい発見につながります。
また、データを軸に議論できるため、チームの課題の共有がスムーズです。
解決② クリエイティブな時間を確保
リサーチ業務や部内の意識統一にかけていた時間が驚くほど圧縮されるので、よりクリエイティブに集中できます。
解決③ データに関するコストの削減
一般的な調査1回分より少ない費用で1年間、より多くのデータ分析が可能です。
👇導入企業インタビュー掲載中

分析目的:クラスター毎の状況の違う顧客を理解することで、今後のプロモーションやアイデア、ブランドが選ばれる理由を探る
分析結果:購入経験がありながら、現在(1年以内)購入がない層が29%。しかしほとんどは購入意向はある状況(巻き戻しの部分です)
「巻き戻し」のクラスターを掘り起こすのが、売上UPに早そうだ。
「巻き戻し」と「ロイヤル」との顧客の違いを見てみよう!
⇒それぞれの顧客がどのような人か別のダッシュボードで分析できます
※ブランド×7Journey分析では、
現在の顧客だけでなく、マーケット全体でブランドの認知度・購入経験・現在(直近1年以内)購買・今後の購入意向で顧客を7つに分けています。

分析目的:自社製品乳酸菌飲料Aの離反者が現在買っている乳酸菌飲料Bとの業界でのポジショニングを確認する
分析結果:ブランドイメージでの比較では、乳酸菌飲料Aのこだわりの最先端のイメージでは勝っているが、「納得性がある」の部分で乳酸菌飲料Bに負けている
もう少し実感度を高めるようにしてみようか!
※ポジショニングの一例です。他の軸でも分析可能です。
月額料金は、利用者数に応じて変わりますが、3名までの利用で99,000円、15名までの利用で198,000円になっています。
ご要望に応じてカスタマイズしたプランもご提案できますので、詳しくはお問い合わせください。
契約前に部署メンバー全員に無料トライアルを2週間用意しております。




消費者分析は、今や企業にとって当たり前の活動です。
しかし、企画に"ひらめき"をもたらすような示唆が得られる分析サービスはどれだけ存在するでしょうか?
本当に欲しいデータを、欲しいタイミングで取得し、
カンタンに分析できるようにすることで
ビジネスパーソンのリソースを、よりクリエイティブな業務へとシフトさせる。
データサイエンスを扱いやすく、もっと身近にすることで、
思いもよらないマーケティングの文脈が発見され、新しいアイデアが生まれる。
Knownsが目指すのは、消費者分析の再発明です。
エビデンスデータ探しに悩む日々からの解放と、
セレンディピティを引き寄せるデータとの出会い。
これらを両立することでデータ活用のバリアフリー化が実現し、
あらゆる人がデータを武器に課題に立ち向かえる時代が来ると私達は確信しています。
データのチカラで企画の質と時間コストに革命をもたらすKnownsが
消費者分析の概念を変え、使いやすさを変え、存在意義を変えていく。
誰もが欲しいデータをカンタンに入手し、その力を最大限活用できる世界を目指して。
Knownsが、未知をデータで切り拓いていきます。

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